お昼にお手軽サンドイッチ

転職してから初めてお昼を外に買いに行きました。
今まではお弁当だったのですが、会社の人とも少しは会話をしなくてはと、同僚何人かで外出。

今日のお昼ご飯は、近所のパン屋に行ってサンドイッチを買ってきました。卵サンドと、もう一つはBLTサンドに似た一品。ボリュームがあったので、その2つで満腹になりました。

BLTに似たというか・・・ベーコン・レタス・トマト、そしてクリームチーズが挟んであったの。サンドイッチって手軽にお肉も野菜も楽しめて、どこかヘルシーな感じで、でもボリュームがあって。ささっと食べちゃうにはいいですよね。

家でアイスティーなんか作っちゃったりして。フレーバーの少し強い茶葉を濃い目に抽出して、氷で満たしたグラスに一気に注ぐ!溶けていく氷の、カランカランという音がまた、暑すぎる夏に一瞬の涼を運んできてくれた気がします。

サンドイッチにアイスティーなんて、ちょっと喫茶店な気分。お洒落なコースターでも出せばよかったかな?

先日TVで観た「東京駅のサンドイッチ」は面白かったです。色んなお店が、例えば東京駅店限定のサンドイッチを作っていたりして。なかなかにサンドイッチの奥の深さを垣間見た番組だったなあ。大きな肉を挟んだり、あっさりフルーツを挟んだり。東京駅って、グルメな人には要チェックのポイントなんですね。

色々なサンドイッチを拝見して、どれも美味しそうだった!でも、サンドイッチならやっぱり卵!って思うのは私だけじゃないですよね。基本というか王道というか。今度家で卵サンドを作ってみようかな、って思いました。http://www.giftsgadgetsandgames.com/